星野メトメの本棚

詩とか小説とか勉強研究とかをこの本棚に置いときます。存在を知ってくれただけでも本当に嬉しいです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DXM作用機序等まとめ

※DXMの注意事項 ・どんな薬なのか事前によく勉強すること ・一人でやらないこと ・抗うつ剤やアルコールとの併用は避けること ・使用中はお手洗い以外極力寝ていること、特に屋外に出てはいけません ・無闇に他人に勧めないこと、流行りすぎると規制される可…

現状-更新が遅くなります-

近頃うつ状態が酷くてあまり更新できなくなるかもしれません。ご理解の程よろしくお願いします。 引きこもりはいいご身分ではなく、毎日精神状態は最悪ですよ。 正直ボロボロです。誰か助けてくださいって感じです。 現状としては、入院を考えた診察を国立精…

臨死体験のDMT仮説について

実は今変性意識研究者の中でホットなテーマである臨死体験、今回はそれについて記事を書きます。 鬱状態が酷くてあまり深い考察はできませんが、ずっと引きこもっていてもそれはまた心がすり減るので、記事を書きます。 書き終えれば、達成感のおかげで少し…

メンタルクリニックで悩んでいる方へ中期編

次は中期編、もうメンタルクリニックに通ってしばらく経つ方へのアドバイスです(上から目線で申し訳ございません、そんなつもりはないのです))) 初期編でも言いましたが、この記事は僕の意見を書いているだけだということを念頭に入れていてください。*1 中…

メンタルクリニックで悩んでいる方へ初期編

僕自身の経験の話になってしまいますが、僕の周囲にはメンタルクリニックに抵抗があったり、どこ行けばいいかわからなかったり、何年も通院しているのに良くならないなど、問題を抱えている方が多いです。 そういった方の助けになればと自分なりのメンタルク…

認知行動療法-国立精神・神経医療研究センター講演会

6/2、国立精神・神経医療研究センターで開かれた市民開講講座に参加させて頂きました。 今回はその講座の一つのテーマである認知行動療法について学んだことをフィードバック、そして独自解釈しようと思います。 まず、人間には必ず試練が与えられます。試練…